山弁

2012年10月16日 (火)

お昼は.....,

Pa160999


今日も手づくり弁当。

...中身聞くのを忘れました。コロッケっぽいものが見えますが...。

担当:木田

2011年12月11日 (日)

「ホッ。」とするね!

皆さん、ご無沙汰しています。田丸です。

最近ブログの更新を、少々さぼってしまっていました(゚ー゚;

なんだかんだ、夏の気配を感じさせていた今年の秋ですが、ここへきて寒さが一気にましてきました。そうなると、現場ではお昼休みが意外と苦痛だったりします。

じっとしていると寒さが、体の芯までしみてくるので、体が思うように休まりません(゚ー゚;

そこで、最近の一押しアイテムが、「保温弁当」!

ご存じの方も多いと思いますが、筒状のアレです。

Img_5014

↑ THERMOSの保温弁当

中は、3つの容器で分かれていて、暖かい汁物とごはん、おかずが入れられます。

容器は保温性が抜群で、朝つめた暖かい味噌汁も現場で湯気の立ったままいただけます!寒い外で、暖かい汁物を食べるのは最高の幸せです(゚ー゚)

Img_5020

↑ 味噌汁・ごはん・野菜炒め…もちろんホカホカですよ!

Img_5025

今年の寒い冬も、この弁当箱で何とかこせそうです!笑

担当:田丸光起

2011年9月 6日 (火)

久々、…山弁!

ご無沙汰しています(゚ー゚;

久々の「山弁」です!

今日ご紹介するのは『ナスと豚のオイスターソース風炒めDON!』です(゚ー゚)

Ncm_0267

↑ 『ナスと豚のオイスターソース風炒めDON!』

豚肉は、なんでも夏バテにもってこいだそうです。ビタミンEが豊富だとか。。。

ちなみにナスは、酒屋のおばちゃんにもらったものです(笑)

作り方は…

①材料(ナス・豚肉・チンゲン菜・)を前の日の夜に切る。

②朝まで、豚肉を適量のにんにく・しょうが・酒・醤油を絡めて漬けておく。

③朝、切っておいた材料と豚肉を炒める。最後にオイスターソースで味を調える。

ポイントは、ナスを多めの油で揚げるような感じで火を通してから、それぞれの材料を炒め始めることですかね…!

あとは、アツアツのごはんに、これをのせれば『ナスと豚肉のオイスターソース風炒めDON!』の完成です!

Ncm_0274

↑ がっつく、俺。

ん~、食欲の秋が近づいている感じがします!

担当:田丸光起

フォト

「若者だけの林業会社、奮闘ドキュメント 今日も森にいます。東京チェンソーズ」(徳間書店)

無料ブログはココログ