« チェンソーボーイズコレクション M | トップページ | 職場、東京の最低気温…?! »

2011年12月19日 (月)

こんな会社でもイキイキと働こうではあ~りませんか!

こんばんは、冷えます檜原村(゚ー゚;

パソコン打つ手が冷えます。。。笑

先日、『ケトル』という雑誌に特集されました。そこでの特集が、「こんな会社が大好き!従業員30人以下のスゴイ会社特集!」!

Img_5155

↑ 『ケトル』…なぜか表紙はガチャピン。

と、そんな特集で東京チェンソーズがフォーカスされました。確かに従業員は5人(内一人は社長)。ドンピシャですね!スゴイ会社とは少し恐縮ですが、なんとこの特集の頭を飾らせていただきました(゚ー゚)

ビジュアル的にも現場感があって、文章も読みごたえがあるので、ぜひ書店でお求め下さい!

Img_5151

↑ 『東京サイト』取材風景。

取材変わって、この写真はテレビ朝日の『東京サイト』という番組の取材。

カメラの前で、マッチ森谷と落語家の林家きく姫さんが何やら話をしています。

マッチ森谷は、地元で林業をすることに対する熱ーい思いを語っています!

放送は、来年の成人式に合わせての放送だそうです。日にちはまだ確定していませんが、放送日が分かったら皆さんにお伝えしたいと思います!

いろいろなところで、僕たちの活動を取り上げていただいて、皆さんのもとへその様子が伝われば何よりです!

担当:田丸光起

« チェンソーボーイズコレクション M | トップページ | 職場、東京の最低気温…?! »

お知らせ・ニュース」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。寒くて大変ですね(;д;)昨日の鹿児島で発行されている新聞で御社を知りました。
私は大企業の鹿児島支店で働いてますが実家は林業です。
従事したことはありませんが大変なのは知ってます
でも皆さん楽しそうですね!
今後もブログ楽しみにCheckします(◎´∀`)ノ

是非読みたいです。

Chieさん、コメントありがとうございます!

早速、南日本新聞さんの記事を読まれた方からのコメントうれしいです(゚ー゚)
機会があれば、ぜひ鹿児島のの林業も見てみたいです。
チェンソーズで鹿児島に行くことがあればぜひ立ち寄らせてください!

今後も応援よろしくお願いします(゚ー゚)

@fortherestofus さん、ぜひ見つけて、買って、読んでみて下さい!

これからもブログ『LIFE』を、よろしくお願いします(゚ー゚)

はじめまして。
以前何かのテレビで見て、たまにブログを見てますが初コメです。

雑誌やテレビの取材が凄いみたいですね!
よほど皆さん精鋭なんでしょうが!?
5人の会社と言うのは驚きです!!

ブログを読み返すと起業当初からは少しメンバー変更も有るようですが、
皆さんお若いようでビックリです。。

林業の世界は解りませんが、5人(社長1)を含め3人さんは新人で入社し、林業!とかって、手に職!的なイメージ(職人)が有るのですが簡単なものなのですか??
それとも、蓋を開けたら・・・みたいな所でしょうか?
まぁ素人には解りませんが。
自分も30半ば、10年近い仕事もまだまだ半人前。皆さん凄いですね。
いきなりのコメントで失礼な事を書いてしまいましたが、頑張って下さい。。
雑誌見つけて読んでみます。

コメントありがとうございます。

現在5名の会社ですが、現場作業を基本として、皆それぞれの役回りをしっかりとこなす日々です!

仰る通り、林業以外の仕事でもそうだと思いますが、1年や2年くらいではまだまだ半人前だと、日々の現場で感じさせられることは多いです。
なんたって扱うのは50年も60年も生きた木ですから!一筋縄でいかないことの方が多いです(゚ー゚;

若くて少人数ですが、それをプラスに考え、東京チェンソーズでしかできない林業を目指しています!

これからも、ブログ『LIFE』をよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな会社でもイキイキと働こうではあ~りませんか!:

« チェンソーボーイズコレクション M | トップページ | 職場、東京の最低気温…?! »

フォト

「若者だけの林業会社、奮闘ドキュメント 今日も森にいます。東京チェンソーズ」(徳間書店)

無料ブログはココログ