« 間伐、光と影。 | トップページ | カラマツの森 »

2011年7月28日 (木)

ヒノ小6年生、ツリークライミング体験!

先週の日曜日、檜原村小学校の6年生の学年行事にて、東京チェンソーズがツリークライミング体験で、お手伝いをさせて頂きました!

6年生は全員で14人です(゚ー゚)

男子のみんなは少しシャイボーイ達でしたが、体験が始まるとさすが男子!ガツガツ登っていきましたよ!

女子のみんなは、活発でロープワークもすぐに覚えてくれました!

P7247000

↑ 今回のイベントの森。

真ん中に立っている大きなスギは、なんと樹齢160年の大木です!まっすぐに伸びたスギは、樹高25mはありそうでした!

P7247062

↑ 真下から、仰ぎ見るとこんな感じです。立派な木です!

P7247046

↑ みんなで木にご挨拶!

先生にも一緒に登って頂きました。

Img_3831

↑ ツリーボートの上でひと休み!…ふぅ~。

幹が大きかったので、意外と高度感を感じることなく、木の上からの景色をみんなで楽しみました(゚ー゚)

みんな、夏休みの思い出になったかな~?!

担当:田丸光起

______________________________________________________________________________________________________________________

≪お知らせです≫

今週末に「檜原都民の森」にて、ブナの大木でツリークライミングイベントが行われます!

今回の、参加募集は終了してしまいましたが、9月と10月にも開催されるので、ツリークライミングを是非やってみたいという人は、次回以降の参加をお願いします!

「あなたも100年の木の上から、森を見てみませんか?」

イベントスケジュール:「檜原都民の森」HP http://www.hinohara-mori.jp/ibento/tokubetu/tokubetu.htm 

« 間伐、光と影。 | トップページ | カラマツの森 »

ツリークライミング(T.C.)の報告」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^*)/

日曜日はお世話になりました。おかげさまで楽しい一日になりました!

檜原に育っていても、子供達は山と(森と)触れ合う機会が少ないので、今回のツリークライミングは、とても新鮮だったようです。

檜原っ子達には、身近すぎてその魅力や恩恵に気づきにくいのかもしれませんね。

夏休みのスタートに、ステキな思い出ができました。感謝感謝です(^人^)

マーブルさん、コメントありがとうございます!
僕たちも、檜原っ子とあんな立派な木に登ることができてとても、良い思い出ができました(゚ー゚)

子供たちにも、東京チェンソーズが檜原の森で、仕事をしているんだという事を伝えられる良い機会になったと思います!

これからも、東京チェンソーズをよろしくお願いします(゚ー゚)

ツリークライミング楽しそうですねぇ
しかし、年寄りには無理ですよねぇ

木村庄之助さん、こんにちは!いつもありがとうございます。階段の登り降りができれば、ツリークライミングで木に登れますよ!年齢は関係ありませんから。
ぜひ一度体験してみてください(^∀^)ノ
樹上の世界は気持ちがいいですよ!

昨日より息子の塁が都民の森に行き、チェンソーズの皆様にお世話になったみたいです。楽しい夏休みの思い出を演出くださいまして、ありがとうございました

塁パパさん、お子さんが都民の森T.C.イベントに参加されたのですか?!!
ありがとうございます(゚ー゚)

あいにくの天候でしたが、楽しんでいただけて、準備した僕達もうれしい限りです!

木の上からの景色、塁ちゃんに気にいってもらえたでしょうか?

都民の森T.C.イベントの様子も後日、報告いたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒノ小6年生、ツリークライミング体験!:

« 間伐、光と影。 | トップページ | カラマツの森 »

フォト

「若者だけの林業会社、奮闘ドキュメント 今日も森にいます。東京チェンソーズ」(徳間書店)

無料ブログはココログ